最大10,000ポイントが毎日当たる!楽天ラッキーくじ

2013年03月24日

伊豆アニマルキングダムへ行ってました。

伊豆アニマルキングダムに行ってきました。

前回も書きましたが、家族で行った来ました。

結構楽しめたので、皆さんに紹介です。

伊豆においでよ!の方にアップしましたので、

「伊豆アニマルキングダム」からご覧ください。






【関連する記事】
posted by ぷるーん at 23:10| Comment(0) | 伊豆アニマルキングダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

伊豆箱根バス

伊豆箱根バス株式会社は神奈川県 小田原市、静岡県三島市、
沼津市を中心に路線バス事業を展開する伊豆箱根鉄道の 子会社です。
このバスはライオンズカラーとなっています。

公式ホームページでは、時刻表、路線図、運賃表のほかに
貸切バスのご案内、お得なフリークーポン、オリジナルグッズ等の情報を
紹介し ています。

最近このバスに乗るのは、バスツアーの時くらいかなぁ。
今ではほとんどの家に自動車があるからね。

私が小さかったころは、バスでデパートに行ってたな。
お昼の食事は必ずざるそばを注文していたっけ。
それからクリームソーダを頼むのが定番だった。

なつかしいなぁ。

伊豆の電車とバスの旅はこちらを参考に!
伊豆 気ままに電車とバスの旅 (ブルーガイドてくてく歩き (7))
伊豆 気ままに電車とバスの旅 (ブルーガイドてくてく歩き (7))






ラベル:伊豆箱根バス
posted by ぷるーん at 19:14| Comment(0) | 伊豆箱根バス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

伊豆箱根鉄道

伊豆箱根鉄道と言えば、駿豆線を思い浮かべます。

我が家のある町を通っています。

伊豆の玄関口である三島から、修善寺まで約35分で運んでくれます。

途中、温泉で有名な伊豆長岡駅などもあります。

単線なので、駅以外で電車がすれ違うことはありません。

運賃は、三島〜修善寺で大人500円です。

駿豆線一日乗り放題乗車券『旅助け(たびだすけ)』大人1,000円なども発売されています。

防災グッズとして、また、お部屋のインテリアに!緊急時には懐中電灯として使用でき、ダイナモ発電機能を搭載して、乾電池がなくても発電、使用できるものです。オリジナル電車型懐中電灯【伊豆箱根鉄道】【鉄道グッズ】





posted by ぷるーん at 23:03| Comment(0) | 伊豆箱根鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

